shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

EvernoteをPortable化

 現在、
Evernotehttp://www.evernote.com/about/intl/jp/
はv4が最新版ですが、インストールすると自動的にCドライブに入ってしまって、カスタムでDドライブにはインストールできなくなってしまってます。
 これが私の4GBしかないEeePCの空き容量を圧迫するのでUSBメモリに入れられるようPortable化してみました。
 そもそも一時まではEvernote自体にPortable版が付属していたので重宝していたんですけど、いつの間にかなくなってしまっているようですね。
 今回使用したのは
Cameyohttp://www.cameyo.com/
というWindows専用のフリーソフト。使い方はこちらを参考にさせて頂きました。
 特に問題なくPortable化が出来ました!
 勢いで一太郎のPortable化まで試してみましたが、こちらはファイナラズ出来ずに失敗。今後のアップに期待したいと思います。