shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PowerSDHCの正式リリース

 Palmで大容量SDHCの使用を可能にしてくれる
PowerSDHChttp://www.palmpowerups.com/readarticle.php?article_id=11
が正式リリースされました。
 現在サポートされているディバイス
  * Palm TX
* LifeDrive
* Tungsten T5
* Tungsten E2
* Zire 72
* Zire 31
* Tungsten C
で、以下のディバイスは今後サポート予定とのこと。
* Tungsten E
* Tapwave Zodiac
* Tungsten T3
 普通ならすぐにでも飛び付きたいアプリなんですが、現在私が使用している外部メモリがPalmTXでは2GBのSDカード。メインで使用しているTreo650がサポートされていないことと、一応必要な情報は2GB以内に収まっているのでこのアプリにお世話になる予定は個人的にはすぐにはありません。SDHCも最近では安くなってきていますけれどね。SDHCの予算も目処が立ちませんし、購入予定も未定。
 でも動画や音楽をPalmで使用される方には必要なアプリになることでしょうね。β版から正式リリースになったことで価格も$20.95と安くなっています。