shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

BlackBerryQ10について

 Twitterではつぶやいておりましたが、BlackBerryQ10whiteを1shopmobileのこちらにて入手いたしました。初の個人輸入となります。今日現在195米ドルで私が入手した金額は変わっていません。送料が30ドルとなりましたので、トータルで225ドル。円換算の関係もありますから変動が多少あるかと思いますが、私の場合は119円で計算されておりまして、日本円でほぼ27000円。これに関税を受け取り時に別に13000円支払っています。
 今日時点で

(最安値30600円*今日現在)と比べても安く入手出来ています。
 さて、ディバイスだけではやはり日常の使用には耐えられませんので、アクセサリーを事前に取りそろえて万全の体制を整えました。
 まずは、外部メモリーとして 続いて、保護ケースは因みに色はホワイトを選びました。
 そして保護液晶シートは
Super Protector EX (スーパークリア) BlackBerry Q10 液晶保護シート

Super Protector EX (スーパークリア) BlackBerry Q10 液晶保護シート

を準備。しかし、これは結局使用せずに、届いて後に、JetstreamShopさんでBlackBerry Q10用 耐衝撃強化ガラスフィルムを取り寄せました。






 実はXperiaZ1fに

Q10注文後に張り替えまして、これがかなり気に入って、やはりガラスフィルムじゃないということになった訳です。
 そして、最後にpocketgamesさんで、出先でも困らないように









BlackBerry純正 Battery Charger Bundle for BlackBerry Q10をゲットしました。
 ということで発注して到着までのわずか5日足らずの時間でめまぐるしくいろいろなものを準備した関係で現在快適な環境の中でQ10の使用を開始しております。
 Q10の使用感などはまた後日にご報告したいと思います。