shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Slide2Open Proが何気に便利

 キーロックのために
Slide2OpenProhttp://appworld.blackberry.com/webstore/content/20638/
を入れています。
 ロック解除はiPodTouchのようにバーをスライドさせて行います。
 キーロックは、サイドキーに設定してましたが、BBB9900はタッチパネルなので、ホーム画面のアイコンタッチで起動させるようにしましたら、何気に便利になりました。普段は大事にケースに収まってますので、メールや電話の着信の確認で取り出してちょっとだけ見る時に、このアイコンをタッチすればすぐにロックしてくれるんで助かります。BBB9900のキーロックボタンはてっぺんにある割には、なかなか押しにくい感じ。
 まだまだ、ボタン操作に関しては手に馴染んでませんので、BBBを使いこなせているとは言えませんね。