shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

新着メールの確認

 長沢まさみもドラマで使っているBlackBerryBold9900の使用を始めて約1ヶ月。一番の不満は、未だ使い方を今ひとつ理解できない自分の無知さであります。
 これまでのPalmにしても、iOSにしても、Androidにしても一番気になるのが使用中のモッサリ感。その克服ためメモリー開放系のアプリは欠かせません。ところがこのBBB9900は今のところ入れているアプリがそれほど多くないという事情があるにしても、この辺はあまり心配はないようです。
 たまに、たまりかねて突然のリセットが起こることがない訳ではありませんが、頻繁ではないし、さほど気になりません。
 さて、個人的にはアプリをガンガン追加して遊びたいところではありますが、一時、散財が続きましたので、現在はおとなしく通信手段としての使用をメインにしています。
 なかなか電話としても使いやすいし、メールに関してはかなり秀逸であると思います。それでも、新着メールの確認が面倒なので、その名のとおり、新着メールのプレビューを表示してくれる
BePopup-MessagePreview(http://appworld.blackberry.com/webstore/content/1660/?lang=ja)
を入れてみました。これまでは新着メールはLEDでその着信は確認できていたものの、メールを開くにはアプリを起ち上げなくてはいけませんでしたので、勝手に画面にプレビュー表示してくれるこのアプリはかなり便利です。