shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CyanogenMod7.2が公開

 IDEOSでAndroid最新の2.3.7 Gingerbreadが使えるようになるカスタムROMのCyanogenMod7.2が公開され、それを更にカスタマイズして使いやすくするパッチのLFGideos GB v1.1.0が『Libre Free Gratis!さん』で公開されています。
 昨日、この記事を目にしまして、早速、CyanogenModを入れてみました。因みに私の環境ではGAppsの導入が出来ずに、その後、マーケットがうまく起動しないということになりまして、昨晩中にFUSIONideosに戻したのですが、現在は最新のNightly for IDEOS版となっているようで、GAppsのダウンロードリンクも変更になっていますから、恐らく正常に動作するんじゃないかな?
 しかし、FUSIONideosも私にとってはとても気に入ったカスタムROMではあるのですが、CyanogenModの方が心なしか操作がしやすい感じです。視認性が上がったように思いますし、リスポンスも決して速くはないけれども、なめらかです。あくまで印象の問題ですが、昨日の私の環境でではありますが、マーケットさえ正常に動けば十分、使えます。
 ここ今日明日中にこの最新版に入れ替えてテストしてみたいと思います。