shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

アプリで電源オフ

 IDEOSのパワーボタンはディバイスの上部にあって、決して押しにくいというわけではありませんが、PalmCentroやTreoで使い慣れていると前面にパワーボタンがあった方が個人的には使いやすい。そこで、パワーオンはセンターボタンででも可能ですから、これは良しとして、アプリで電源オフができるものがないかと探しましたら、ありますね。
ScreenOff(http://jp.androlib.com/android.application.com-lkwsoul-screenoff-qpxmp.aspx)
 ホームのこのアプリのアイコンをタップするだけで、スクリーンがオフになり、その後、数秒で電源がオフになります。簡単に片手で電源がオフにできますから、こりゃ便利だ。
 同じ名前のアプリがいくつかありますので、正直どれがベストか比べてみなければ分かりませんけれど、電源が切れてくれますのでこれで十分かと思います。
 因みにiPodTouchでこの手のアプリってないんですかね?