shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

今日気になったアプリ

 別にセールという訳ではないのですが、ちょっと気になったアプリを2つほど。
 iPodTouchを使い始めて、私の生活の中で一番変わった点というのが英語学習。繰り返し聞く中で、あるとかなり便利になりそうなのが、
Rewinderhttp://itunes.apple.com/jp/app/rewinder/id359572058?mt=8&ign-mpt=uo%3D4#
という『ほんの数秒巻き戻したい』ときに利用出来るアプリ。やはりこれは必需品・・・でしょうね。
 もう一つ変わったのが、ネットの閲覧。PalmTXでもWiFiが使えてネフロでネットの閲覧が出来ないではなかったのですが、今比べてみるとiPodTouchのSafariの比ではないぐらい使い勝手は悪い。これほどまでに快適に寝ながら閲覧が出来るというのは私にとっては、衝撃でもあります。しかし、Safariよりも便利そうなWebBrowserが存在するなら・・・ということで気になったのが
iCabMobile(http://itunes.apple.com/jp/app/icab-mobile-web-browser/id308111628?mt=8&ign-mpt=uo%3D4)
というもの。DropBoxとの連携もInstapaperとの連携も快適そう。調べる限りではSafariを凌いでいる感じでこれもやはりiPodTouchには必需品・・・かな?