shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Xperiaを触ってみた

 今日、DoCoMoショップで話題のソニエリ
Xperiahttp://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/
を触ってみました。
 Palmではネイティブの日本語PDFファイルを閲覧することが基本的に出来ませんので、この夏、その対策にiPodTouchを手に入れようかと考えていますが、カミさんとの交渉でこのXperiaという手もあるかなとも感じました。
 しかし、実際にXperiaでいろんな情報をとるようになると、現在のパケ放題を解約してパケ放題ダブルにしなければならず、正直、カミさんとの交渉は不利な材料ばかり。やはり今のところはjigブラウザで我慢するしかないかな。
 DoCoMoN-06AってやつがWiFiアクセスポイントモードなるものがついているとのことで、もしかしたら、これとiPodTouchの組み合わせの方が今の自分としては現実的かも知れません。いずれにしても機種変更が必要なんで・・・まずこれをクリアせねばならないな。
 ところで新たなGarnetOSの新ディバイスが発表になっているようですが、正直、Xperiaほどの魅力を感じないのは私だけでしょうか?