shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

mVoiceのデモ解除

 先日、入手した外部メモリにボイスメモを保存できる
mVoicehttp://www.motionapps.com/product/mvoice/
ですが、デモ解除しようと、レジストキーを入れるとネットに繋いで最終ステップに進めと指示が出ます。母艦のSoftickPPP経由でCentoroを繋ぎ手続きを進めようとしますが、うまく接続出来ず失敗。このままレジスト出来ないのかと思いましたら、その後表示されるIDと購入時使用したメールアドレスを(→こちらに入れるとそのディバイス専用のレジストキーが発行され、これを入れるとレジストが完了します。
 これって絶対ネット環境がないとレジスト出来ないのか?
 ということでTreo700pでワイヤレス環境なしで実験。
 何もつながずにとりあえず、mVoiceを起動してデモ解除スタート。まず、購入時に発行されたレジストキーをいれます。するとネットに繋げという指示が出ますので、イヤだと拒否します。するとそのディバイスのIDが表示される画面に進みますので、そこでマニュアルでも登録出来る項目をタップ。その後、上記のレジキー発行サイトに飛んで、IDとメールアドレスを入力しますとTreo700p用のレジストキーが発行されました!
 アジェンダスでもディバイスを替えたらレジストキーを変えないといけないのと同じですね。
 何はともあれ、無事レジスト出来て良かったです。