shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NetWalkerの興味から

 あちこちでシャープが先日発表した新世代モバイル端末「NetWalker」が話題になってますが、その関連であれこれ調べております。
 そもそも
Ubuntuhttp://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download
ってOSって何って感じで、EeePC購入した時だったかな、このUbuntuをUSBから起動するなんてことが出来るということもあって目にしたことはありました(因みにこちら→http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/03/06ubuntu1.htmlが詳しいようです)。
 そこで、果たしてこのUbuntu環境下でPalmと連携出来るのかという点についてはこちら→http://blog.shirayu.net/article/28412042.htmlにPalmTXとの同期の話が出てます。正直、全くの素人には少しハードルが高いのかも。
 でもやっぱり気になるのは価格ですかね。ポケットに入るというだけでは今の私にはそれ以外の魅力は感じられないです。Windows7が普及して、WindowsXP搭載UMPCが手に入らなくなったら、最後の手段でUnbuntuOS搭載のNetWalkerという道があるということで・・・。あんまり説得力無いなあ。