shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

DateLinerは軽快です

 新しい年度が始まりますと、この時期、年間予定をPalmに追加していきます。
 ルーチンが多い私は毎週の繰り返しの予定でそのほとんどが事足りますので、後は祝日祭日等での繰り返し予定の削除をすれば完了。
 でもある予定が毎週何曜日にあるかは分かっても、それが1年を通して何月何日にあるのかを見るにはPalmの標準の予定表では確認しづらい。やはりここは予定を時系列で1列づつ表示してくれるアプリが有り難いです。但し、カテゴリ別に時系列表示でという場合にはシェアウェアアジェンダスやDateBk6それにTMPあたりが便利なのでしょうけれども
DateLinerhttp://www.ogaoga.org/wiki/index.php?DateLiner
には検索機能が付いていてなかなか軽快です。DateLinerにはカテゴリ別の予定表示は出来ない点では不便さを感じる方もいらっしゃるのかも知れませんけれども、私の場合はこのDateLinerでの検索がとても役に立っています。予定タップで、あらかじめ指定している予定表置き換えアプリにジャンプすることも可能。ちょっとした小回りが実に便利なアプリだとつくづく感心しちゃいます。