shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

時間割ソフト

 一応、教壇に立っている身なので、この手のアプリは気になります。
UniMatrixhttp://www.niemueller.de/software/palm/unimatrix/
基本的に時間割管理は、Palmの予定表置き換えアプリでも十分なんですが、ちょっとした講義の記録や、いわゆるレッスンプラン的な使い方をするには別途アプリがあった方が便利なもの。この手のアプリは他にもあったりしますけれど、16セメスターまでサポートしているという点なんかが特徴のようです。
 学生支援アプリとしては
DueYesterdayhttp://nosleepsoftware.sourceforge.net/index.php?page=3
なんかが良かったりするのですが、さて、教員用としてはこのUniMatrixがどこまで役に立つのやら。