shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CourseNotes最新版を入手

 先日(と言っても結構前になりますが)v1.2にアップしてサーバー不良で入手出来ていなかった講義メモをPalmで可能にする軽快なメモアプリ
CourseNoteshttp://files.filefront.com/CourseNotesprc/;11795821;/fileinfo.html
がやっとダウンロード出来ました。でも、先ほど試したらエラーが出ちゃうようですから、たまたま入手出来たのかもです。
 新機能である外部メモリ上のフォルダの変更が出来たり、なかなか使いやすくなった感じですね。
 ちなみに即メモ用のアプリとして私は
QuickRemindhttp://www.mobihand.com/palmoscentral/product.asp?id=14581
というDAライクなアプリを導入しておりますが、いざ即メモを取ろうとした時に開くのは何故か標準のメモ帳。いかんいかん、これ入れている意味がないじゃんと、そのいざのたびに思う始末であります。
 あと
ABCTextPadhttp://www.abcpalm.netfirms.com/
にも起動時に即メモを作成出来る機能を備えています。
 やはり導入しているアプリを有効活用せねばもったいないのですが、シンプルなPalm標準のPIM管理アプリも使いやすいってことでしょうかね。そう言えばスケジュールもCalendarを使っているな、最近。