shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

英単語学習ソフトがリリース!

 毎回素晴らしいPalmwareの活用法をレビューして下さっている『なんでPalmやねん』のMA-CYが、久々に新たなPalmwareをリリースなさっています。作成なさったのは英単語暗記支援ソフトなんですが、単語の暗記の際に書いて覚えるという学習スタイルが好みの方(私もその一人ですが)には最適なソフト。その名も
書いて覚える単語帳http://sky.geocities.jp/palmwaremasters/ma-cy_product
いやいや、着眼点が素晴らしい。FlashCardなどのアプリは結構豊富に出ていると思いますが、こうして実際に紙ベースでの学習に近い環境をPalmで再現出来るこの手のアプリは全くのオリジナルの新作ですね。
 と絶賛しておりますが、これまだ使用前の個人的な感想であります。さて、これから使ってみて実際に楽しんでみたいと思います。
 いや〜嬉しいなあ!