shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

カテゴリの一発移動

 結構前になりますが、CliePalmDesktopで母艦のEeePCとPalmTXとクリエNX80Vの2台のPalmと同期させたところ、メモ帳や予定表のカテゴリーが母艦側で作業途中に削除されてしまったようでちょっと困ったことに。対処法をあれこれ探っている間に、そのまま放置しておりました。
 そこで昨日ふと思い出したのが、一発で項目をカテゴリを移動させてくれる
MassTransithttp://mytreo.net/downloads/mass-transit,228.html
一発と言っても、正確には選択した項目をまとめて移動してくれるアプリなんですね。選択後はカテゴリを指定すればそれこそ一発移動。
 カテゴリの整理を兼ねて、何とか使える状態には戻ったようです。
 β版から更新は長らくなされていない上に、作者のサイトも消滅している模様。上記サイトのmytreo.netからは登録すればダウンロードは可能です。そういつも活躍するアプリではないかも知れませんが、この祭日、十分助っ人になってくれたアプリでした。