shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2008年上半期の人気アプリ

 TamsPalmのこちらの記事によりますと、HandanGoが2008年上半期に一番売れた人気アプリベスト10を以下のとおり発表しています(詳細はこちら)。

1. SplashID for Palm (information security)
2. VoiceControl (voice command)
3. PocketMirror Standard (personal information management)
4. Agendus Professional Edition (personal information management)
5. Agendus Desktop Edition (Outlook synchronization)
6. Traffic - One City (traffic)
7. SplashID for Desktop (information security)
8. Ringo Pro (ringtones)
9. eWallet for PCs (information security)
10. PocketMirror Standard Upgrade (personal information management)

 AgendusやSplashIDが結構人気があるんですね。DateBk6やRescoIDGuardの方が個人的には良かったりするのですが、やはり従来からあるデスクトップ版の存在が大きいのでしょうか。以前はこうした発表があると触発されて購入したりしてましたが、いくつか知らないアプリがありますけれど、今回はそこまでの衝動にはなりません。
PocketMirrorhttp://www.chapura.com/pm_standard.php
Outlookと同期出来る結構精度の高いアプリだそうですが、Outlookにどうも馴染めなくて見送っています。そういえば
BeyondContactshttp://www.dataviz.com/products/beyondcontacts/index.html
というOutlookとの同期アプリを持っておりました。これってv3.0083にアップしているんですね。でもDataVizは日本語を本気でサポートしようとしてないですので、やはり使う気にはなれません。それからするとPocketMirrorって良さそうな感じ・・・いかんいかん。やはり見送ります。