shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

今週気になったアプリ〜7月第3週

 ちょっと更新が遅れちゃいまして、今週というより正確には先週気になったアプリのご紹介です。
DVD Catalyst Freehttp://www.clickapps.com/moreinfo.htm?pid=18048
その名のとおりDVDをPalm用に変換するソフト。Palmで動画を見たりということを元々しないので、この手のソフトはあまり詳しくはありませんが、『携帯動画変換君』でも同じことができるんでしょうかね。Palmで再生するにはTCPMP等の動画再生アプリが必要となりますが、avi、mpegdivxxvid、mp4、mkv、flv (youtube)のファイル形式のコンバートが可能とか。
 結構役に立ちそうな感じなのでこちらで取り上げてみました。