shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

メモリ増設!

 上海問屋さんで2GBの増設メモリを入手。EeePCを強化いたしました。
 せっかくメモリを大きくしたのだから、もう少しメリットがないとと思い、RAMDiskを作成!
 ERAMというフリーのソフトがあるようですが、結局、シェアウェアのRAMDiskTweakerなるソフトを導入。こちらで少し安く手に入りました。仮想ディスクを512MBにして、TEMPファイル等の設定をこの仮想ディスクに移しました。
 あれこれ触ってましたら、WindowsのアップデートでInternetExplorer7をインストールするかって聞いてきましたので、そのままインストールしますと、あれれ、またまたネットに繋がらなくなっちゃったぞ!結局削除しましたが、困ったものです。
 しかし、さすがにネットは早くなりましたね。