shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

IE7に振り回される

 今日は自宅のPCにIE7を入れたところ、起動するとCPUが100%になって、困ってしまいました。色々調べてみると、アドオンが原因とか。これをほとんど無効にしてやることでやっと起動出来るようになりました。
 となると、今度はEeePCにもと思い、IE7をインストール。
 でもその前にメモリの残りが1GBを切っていましたので、PalmDesktopを拡張メモリのSDカードへ再インストール。
 念の為、十分な空き容量を確保してのIE7の導入。しかし、途中で1回うまくいかずにもう一度挑戦。インストールは上手く行きましたが、何とインターネットがつながらないではないですか。おまけにOutlookExpressのメールもおかしい。
 原因不明のままIE7を削除、IE6に戻してもすぐにつながらず、電源を落として出かけましたが、何気なく電源オンにしてインターネットに接続しましたら、復旧してました!
 とまあ当たり前の結末なんですが、それにしてもIE7に振り回された一日でした。