shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NuRom入れたけど

 PalmTXのROMカスタマイズを可能にしてくれる
NuROMhttp://www.1src.com/forums/showpost.php?p=1030095&postcount=572
ですが、18.99ドルでリリースされました。
 入手出来るのは上記サイトのデモ版ですが、正式版は直接、開発者のdmitrygrさんにPayPal(アカウントが必要です)を利用して送金して、このPayPalのTransacionナンバーとデモ版で表示されるIDを知らせるとファイルを送ってくれます。
 まだアイコンが間に合ってないようですが、制限無しにカスタマイズが制限無しで出来るようになります。
 カスタマイズ中にバッテリー切れになったり、SDカードを抜くとディバス自体が使えなくなる可能性があるとのこと。
 あとは特段、難しいものではなさそう。ということで正式版を手に入れて早速、カスタマイズ!
 英語以外の言語のオーバーレイを削除し、Blazer関連を削除。NewROM作成して、FlashROMで完成・・・なはずなのに。あれれ、ハードリセットしてもソフトリセットしてもROM内のファイルが残ったままです。
 う〜ん、ちゃんと出来ているはずなのに、これはもう一度よく研究してやり直しです。結構、作業には時間がかかりますので、根気が必要です。
 今一度、よく調べてみようと思います。