shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

HanDBasev4購入!

 先日v4にアップしたデータベース作成・管理アプリの
HanDBasehttp://www.ddhsoftware.com/handbase.html
ですが、有償アップグレードしました。約20ドルの出費でしたけれども、前回はHanDBasePlusを購入した後にすぐにHBFormを追加した失敗をしましたので、今回は最初っからFormの入っているHanDBaseProfessionalにアップしました。v3はあんまり使いこなせてなかったので何だかもったいない気がしますが、やはり上位版があると思うと入れたくなりますし、バージョンナンバーが進めばねえ。DocsToGoの例がありますので必ずしも上のバージョンが良いとは限らないのですが、このアップは公開しないかなと判断いたしました。