shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PowerMan購入!

 電源のオートオフの時間やバックライトの輝度の設定を好みに応じて設定出来るというアプリ
PowerManhttp://www.mobihand.com/palmoscentral/product.asp?id=10850
を購入しちゃいました。
 例えば、通常の状態では当方の場合、オートオフの時間は30秒、輝度も5%という設定にしておりますが、例えばe-Bookrを読むときなどはオートオフの時間を3分とかにあらかじめ設定をしておけば簡単に切り替えが出来るというもの。
 もちろん、オートオフの時間については
AutoOffExtenderhttp://www.freeware-palm.com/download-autooffextender-v2-0a.html

AOCtrlDAhttp://www.minatech.net/palmware.html
なんかでも調整は可能でありますし、輝度については
BackLitSetDAhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~T-Pilot/pages/ReadMe/BLsD/BackLitSetDAReadMe.html
などのDAを使えば簡単に変更は出来るものの、やはり好みの設定が保存出来るという点ではPowerManは重宝するかも知れません。
 また時間の設定をしておくと、例えば屋内使用の時間を20:00〜7:00までとか逆に屋外使用を7:00〜20:00までとか自動で切り替えをしてくれます。私はアラームをほとんど使用していませんので、役に立てることはないのですが、会議の設定としてアラームを鳴らさないようになんてことも切り替えが簡単に出来るようです。
 少しあると便利なアプリ。現在公開されているのはv2.02で、v2.50のβテストが進行中だとか。まだ最新βは公開されてませんね。