shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

CardReader購入

 下で触れましたようにTreo650で、カードの出し入れの際にリセットがかかってしまいまして、ケーブルで繋いでPC側にTreo650内のSDカードを認識させる
CardReaderhttp://www.mobile-stream.com/cardreader.html
も使うことが出来ませんでした。
SofticCardExport?http://www.softick.com/cardexport2/
でも結果が同じだったんですが、SilkScreenをオフにすると大丈夫になりましたので、早速、ケーブルでPCとTreo650を繋いで試してみましたところ、両方のアプリでTreo650内のSDカードを認識してくれました。
 機能の方では上述の2つのアプリの差はほとんどないようでしたので、嬉しさのあまり、少し安い前者のCardReaderを購入してしまいました!
 PalmTXだとDriveModeというのがありますので、PCとケーブルで繋いで同じ使い方が出来るのに、Treo650にこれがついてないというのは実に残念なことです。でもこれから、SDカードを一々抜かなくて済むので、カードスロットをこれ以上負担をかけることがなくなります。でもケーブルを繋ぐ手間は新たに追加されてしまいましたので、結局手間に関しては相殺ということですかね。