shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2LaunchMeがちょっと便利に

 Optionキーとハードキーで設定したアプリの起動をマルチタスクで可能にしてくれる
2LaunchMehttp://palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=126575
ですが、最新版v1.7β(こちらの記事の中で入手可)でちょっと面白い機能が追加されていることに気づきました。
 画面の右上に、日付・時間・バッテリー残量を小さく表示出来るようになっています。この3つのいずれかだけでも表示させることが可能で、どのアプリを立ち上げても右上に常時、表示させておくことが出来ます。アプリによってはカテゴリの切り替えに支障がありそうなんですが、実際に画面右上をタップしても何ら影響はありません。
 これまではアプリケーションのタイトル(画面の左上付近)部分に時刻を表示出来る
ClockAThttp://www.jove21.com/palm/palmware/clockat/
にお世話になってきましたが、2LaunchMeでこれからは表示をさせて行こうと思います。