shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NorthglideClonerのβテスト公開

 よく理解していない中での紹介で申し訳ありませんが、
NorthglideClonerhttp://www.northglide.com/ngcloner.html
というアプリのβテストが公開されています。本体にあるアプリのクローンを外部メモリに作成するというもの。最高4つまで作成出来るとのことで、一番分かりやすいのがゲームでいろんなステージごとにクローンで作成すれば、次回その続きがステージ毎に出来るなんて使い方が可能になるらしい・・・。外部メモリ上のクローンの動作は本体アプリと比べると動作が鈍くなる欠点があるそうですが、アプリ毎に環境設定もそのままでクローンが作成出来るというものですから、もしかしたら便利になるかもです。
 でも、他にどんな用途があると言うのでしょうかね。なかなか思い立ちませんが、よく理解出来ていないので試しに使っている内に新しい発見があるかも知れません。とりあえずβテストなんで、ちょっと遊んでみようかなと思います。