shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

2大日記アプリ

 Palmを日記として活用する際に活躍しているのがまず
GetDialyhttp://www5c.biglobe.ne.jp/~gets/?03151700
ですが、v1.45がリリースされました。バグの修正がなされています。
 1年前・2年前の同じ月日、1ヵ月前・2ヵ月前の同じ日、1週間前・2週間前の同じ曜日を同時に表示してくれるという点が特徴で、自分の思いなどの記録を残すことで重宝しています。去年の今頃はああだったのかとか、先月はこうだったのかなどと少し思い出しながら記録が出来るところはなかなか面白いと思います。
 一方、昨日、新しいバージョンのβテストが公開になった
DayNotezhttp://www.natara.com/daynotez/beta.cfm
ですが、build number 2485にアップしています。
 現在のv2.9.3と画面が様変わりで、確かに見易く(嗜好もあると思いますが)なっており、操作性も画面切り替えの部分が向上しています。
 どのカテゴリーのエントリーが多いか円グラフで出してくれたりと、ちょっと遊べる機能が追加されたりして面白いです。
 これは時間の表示が可能ですし、検索機能がなかなか役に立ちますのでGetDialyとはまた異なった使い方が出来ています。
 ちょうど同じ時期のアップにとても満足です。