shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

EventLauncherを久々に

 パワーオン時、ホットシンク後、リセット後、カード挿入後のそれぞれの操作毎にあらかじめ設定したアプリを起動できる
EventLauncherhttp://www.freewarepalm.com/utilities/eventlauncher.shtml
ですが、現在v1.16にアップしていましてこちらで入手が出来ます(コメントの部分は関係ありませんが、Event Launcher Development Version - hereのところからダウンロードが可能です)。
 Treo650に入れてとりあえずリセット後に標準ランチャーを設定しました。Treo650はリセット後はだいたいPhoneが自動で起動される仕組みになっていますが、いつものようにUncacheにこのEventLauncherを登録して、ソフトリセット!最初はリセット後にいつものようにPhoneが出てきましてPToolSetが自動でOnという表示が出て、その後に、おおっ、標準ランチャーが無事起動しました。
 上記のFreewarepalmで公開されているv1.00ではうまく動作しなかった記憶がありますが、ちゃんと最新版は改善されていますね。これは重宝しそうです。