shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmUniversalWirelessKeyboard到着!!

 コメントにも書きましたが、一昨日の午前中に注文して、昨日の夜に到着。Vis-a-Visさんの素早い対応で我がPalmTXに力強い助っ人が手に入りました。
 クリエNXにWingBoardがあるので必要ないと思っていましたけれど、やはりPalmUniversalWirelessKeyboardがPalmTXがあると最強です。
 早速ドライバーをインストールして使用してみましたが、この恐るべきスピードはPC並みですな。クリエNXでのWingBoardはATOKでの変換に微妙に時間がかかります。そうですね、例えて言うと、初代ガンダムアムロニュータイプガンダムの反応が遅いと感じる(う〜ん、何だこの例えは!?)もどかしさみたいなものなんですけど、今回のこのキーボードの反応はスゴイです。サクサクって文字が入りますので、ホントにサクサクって。これだったらもっと早く手に入れても良かった一品です。
 ワイド画面でも入力が出来ますのでこれが何とも見やすいです。それにキーボードの上にのっけるだけですから(勿論このキーボードの設定をONにする必要はありますが)、クリエ+WingBoardのようにケーブル接続部分にキーボードを差し込む必要もありません。手軽でサクサク、もうご機嫌です。