shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

マインドマップはこれで!?

 ちょっと紹介されている記事を見つけて興味を持ったアプリ
Inspirationhttp://www.inspiration.com/palmbiz/index.cfm?fuseaction=business
ですが、用途としてはBusiness Plans、Job Descriptions、Organization Charts、Meeting Notes、Process Flow Documents、Presentation Visuals、Production Schedules、Idea Maps、Reports、その他ということで使えるとの事。早速クリエにインストールして遊べるようダウンロードしました。一応、起動することは確認をして、文字化けのないところまで
は使ってみました。
 なかなかのアプリのようで、直接、フローチャートのように枠を作って矢印を引いてという作業も出来ますし、アウトラインプロセッサのようにテキストだけでまずアイディアをまとめて、それを図で表示させたりすることの出来るアプリのようで、5分ほど遊んでみましたけど、なかなか面白いです。問題は使いこなせるかなのですが、半分購入する気になってしまっています。
 一見、
IdeaPadhttp://www.palmgear.com/index.cfm?fuseaction=software.showsoftware&prodid=53084
のようにも見えますが、アウトラインプロセッサとしても使えそうなので、今晩もうちょっと遊んで購入については考えてみようと思います。