shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

4castまたまたアップ!!

 見間違えかと思いましたが、お天気表示アプリの
4cast(http://www.shsh.com/beta/main_beta.htm)
が同じv1.65で052→055にアップしています。Mapのバグフィックスがなされているようですね。このMapですが、4castアプリとpnojpeglib.prcを本体に移すことで、メニューからMapで日本列島とアジアの天気概況を写真で表示してくれるようです。NetFrontやXinoも指定してやれば表示の切り替えが可能になっています。その場合は一旦4castからNetFrontやXinoが起動するまで時間がかかりますけど、なかなか面白い機能だと思います。4castはMsMountで外部メモリにおいていますが、pnojpeglib(=Jpeg library for the built-in map display)の方は本体に入れないといけないので、約80KBの消耗でちょっと痛いかな。でもあると必要なファイルとあらば仕方ないですね。