shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

MindMap作成アプリ

 自己啓発のためにいろいろアプリを巡っていましたが、よせば良いのに昨日来、MindMapなるものに寄り道をしております。Windows版ではフリーのFreeMapというので作成出来るようで、現在Palmでも動くアプリが開発中とのこと。
 とりあえず他にPalmで動くアプリを探していたところ
MindMapperhttp://www.mindmapper.com/whatsnew.asp?version=vmmpda
なるものがありましたので、クリエに入れてみました。う〜んどうかなという印象で、いろいろ扱っていると画面が真っ白になって表示されなくなってしまい、OS5ではうまくいかないようですね。OS3.1〜4.1までのサポートのようですので無理はありません。シェアウェアな上、私のクリエではうまく扱えないということで削除しました。
 これであれば
IdeaPadhttp://www.freewarepalm.com/graphics/ideapad.shtml
の方が良さそうな感じです。
 でもMindMapをそもそもこれで作れるのかというのは疑問ですし、MindMapそのものもPalmで表示させるのに無理があるのではという声もあるようで、Palm版としてはIdeaPadぐらいのものの方が使い易いのかも知れません。
 もう少しこのMindMapについては勉強して、SuperNoteで作成出来ないかいつか挑戦してみたいと思います。