shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

幻のThinkDB

 Pamistryさんのこのエントリー(→http://palmistry.air-nifty.com/palmistry/2006/02/db_8965.html)でFreewarePalmで手に入るSalesRatiosというThinkDBのプラグインのことが出ていましたので、早速ダウンロードして試してみました。確かにThinkDBが同梱されていて編集も可能のようです。残念ながら使いこなすまでには至りませんが、なかなかのデータベース作成アプリのようで、今はあのDocumentsToGoを出しているDataVizがSmartListToGoとしてアップしているとのこと。
 今度はこのSmartListToGoの情報をいろいろ調べてみましたが、購入すると約50ドル。う〜ん、今は買えないなあ。DocumentsToGoPremiumEditionとBeyondContactsとこのSmartListToGoの3つがセットになったDocumentsToGoTotalOfficeで購入すると私の場合はDTGのV7からV8へのアップグレードになるので約70ドルで購入出来ますよとのこと。気持ちが揺れ動いてしまいましたが、やはり予算の目途が立たないので今は見送ることに。
 と先ほど4月に予定されていた友人の結婚式の招待が先方の都合でキャンセルになったという断りの連絡を受けて、これで浮いた祝儀代をかみさんに黙って請求しようかななどと悪知恵が働いています。友人は家族のみの結婚式に切り替えたようで大変申し訳ないと言っていましたが、電話口で明るく『大丈夫だよ』と言いつつ、内心、悪魔がこのように囁いてしまいました。
 次から次に押し迫るPalmwareの甘い誘惑。クリエの本体メモリ圧迫は必至なのに、SmartToGoのプラグインの多さにもう心揺れまくりです!!