shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

ドコモのPHSが来年までか

 クリエNXを使用していて、CFカードPHSは必需品であるわけですが、私が使用しているドコモのPHSがなんと来年秋ぐらいにサービスが停止するというニュース(→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060131-00000054-zdn_m-sci)が飛び込んできました。その一方でFOMAパケ放題が全プランで利用可能(→http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/foma/)ということでこちらは嬉しいニュースではありますが、CF型FOMAを入手しなければならないということか!?と思うとちょっと考えたりしています。PHSからFOMAに切り替える時には機種変更で少し優遇措置があるという案内が以前は来ていたものの、その後は全く来ないのでいざ切り替えるときにFOMAが安く手に入るか不安は付きまといますが、それ以前にクリエが持ってくれるかなどとグルグル思いが巡っています。いやそれよりもWindowsMobileOS端末を導入する(→http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/20060123b.html)という新機種にこれは期待するしかないか?
 ああ、そうなるとこのクリエ日記もそこまでの命、まあそこまで続けば奇跡に近いか!?
 ニュースを見て、期待と不安が交錯する一時を味わいました。