shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Destaller購入

 先日、当ブログでご紹介しましたHandanGoでの25%オフの情報、結局サイトがUpdateを理由に繋がらない状況が続いておりこれ以上期待が出来なくなりました。そこで今回はPalminfocenter(http://www.mobihand.com/palminfocenter/)の20%オフに期待したいと思います。ディスカウントコードPICで大丈夫です。
 そこでHandanGoでは商品リストになかった(はずの)、
DestallerProhttp://www.rogame.com/pages/Destaller.html
を購入。アプリ及びその関連ファイルを削除してくれるアプリです。
 私は欲望と興味のままにいろいろなアプリを試すために、入れては削除を繰り返し、本体内に生成されたa68kファイルやSaved PreferencesやUnsaved Preferences内にゴミが残っています。これまでは怪しいファイルはこれまた私の怪しい経験と勘でFilez(http://www.freewarepalm.com/utilities/filez.shtml)やG-PrefView(http://sapporo.cool.ne.jp/gpalm/Palm/gprefview/)で削除しておりましたが、少々メンテナンスに疲れてまいりまして、この度の購入となりました。実際、本当に削除してくれるのかは機能制限のないデモ版を試すことが出来ませんので信用するしかないのですが、フリーのLite版では確かにアプリは削除してくれます。
 実は昨日も試しに入れた別のアプリのデモ版のデータがFilezでも削除出来ず(最近ではかなり珍しいことでしたが)、ハードリセットの上、BackupManでリストアをして復帰した経緯がございまして、これからはアプリの削除はプロ(=DestallerPro)に任せようという気になった次第です。