shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

アラームを鳴らさないように

 名前もそのまま、アラームを鳴らさないようにするアプリ、 

を入れてみました。指定した時間内はアラームの設定を無効(説明ではアラームを遅らせるという表記になっているようですが)にしてくれるらしいです。
 私の場合はほとんどアラームは使うことがないので、あまり役立つことがないかもと思ったのですが、ViewAlarmsでその日設定したアラームの時間の一覧が表示されるので、何かのアプリを起動中に誤ってアラームを設定していたなんてことを起こす万が一のために良さそうです。でもやっぱり使うことはないかな?ファイルサイズが小さいので邪魔になると思うまでクリエに常駐させておきます。
 おまけですが、アラーム設定の一覧を表示させるだけのアプリも同じ作者が公開されているようです。