shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

クリエNXでの1GBのメモリースティックProDuo

 私の2台のクリエにはそれぞれ512MBのメモリスティックProと1GBのメモリースティックProDuoを入れています。この内1GBのメモステProDuoへのファイルコピーの際、かなりの時間がかかってしまいます(もしかして正式にサポートしていないのでは)。2台のクリエで、しかも同じ環境で試してみたのですが、先日導入したBackupManで512MBの方は1分程度でバックアップが完了するのに、1GBの方は約3分半ほどの時間がかかってしまいました。
 2台のクリエのデータの仲介役のコンパクトフラッシュ(128MBを使用)へのコピーは気持ち良い程スピーディなのに、1GBのメモステに対しては『どこがPROじゃ〜っ!』と半ば荒れ気味です。