shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

NX73VとNX80V

昨日、ゆーま様(http://d.hatena.ne.jp/gadgetmobile/)のNX80Vが我が家に到着いたしました。
思ったよりも新しく、傷も小さく全く気にならない程度の物で、新品同様です。Jogダイヤルの回転の感触から、あまり使用されていなかったのではないか、あるいは相当大切に使われていたのではないかと思います。それほどまでのNX80Vをプレゼント企画で放出されるとは・・・。いずれにしても誰かの手に渡ることになっていたものとは言え、それが目の前にあるということ、とても有難く勿体無い気持ちでいっぱいです。

さて、早速、BackupBuddyでNX73Vのバックアップを取り、そのままメモリースティックをゆーま様お譲りのNX80Vに差込み、再度BackupBuddyでリストア。全く問題なく動いています。私のNX73Vの本体空きメモリーが2.7メガに対して、なんとNX80Vは7.2メガありました。兄弟機であるが故、ホットシンクなしで動作しており、今後どのように使い分けていこうか楽しみながら考えて行こうと思っています。

とりあえずこれまでの文章等の編集を伴うものはNX73Vで、主に閲覧やデータの確認はNX80Vで行う予定ですが、ブラックとシルバーのクリエが並んでいる姿を当面は感慨深く眺めている日が何日か続くことだと思います。2種のクリエのレポートは少し時間がかかりそうな予感がします。当選していてご報告もしないことは厚かましいことと承知はしておりますが、本当に拝みたくなる貴重なNX80V、改めましてお譲りくださいましたゆーま様に感謝申し上げます。