shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

スマホを持ち運ぶのに

 現在、BlackBerryBold9900、Wifiルーター、iPodTouch、XperiaZ1f、PalmCentro、MeMOPadを常時、カバンや身につけて持ち運んでいる私には、予備電池をはじめ、これらの関連アクセサリーも同時に詰め込みますので結構、カバンとポケットはパンパンの状態です。
 そんな中、両手が自由に使えるタスキ状のスマートフォンバッグを手に入れました。
 

サンコー スマートスマートフォンバッグ SMTSMHBG

サンコー スマートスマートフォンバッグ SMTSMHBG

 ジャケットの下に装着すると見かけはほとんど目立たず、通勤の際には重宝します。
 スマートフォンがはさめるゴムバンドが2つ、しっかり固定が出来ます。それに、カードポケットが1つとファスナー付きのポケットが長いのと短いので2つ。このポケットにはスマホは当然入りませんので、ケーブルなんか入れると良さそうです。
 両手が自由に使えるので、なかなかのアイディアですが、詰め込みすぎると上からジャケットなんか着たら、ちょっとゴツゴツした感じになります。
 私は通勤に自転車を最近使うようになりましたので、このおかげで少しだけカバンの中をすっきりさせることが出来ました。これから薄着になってきたら、ますます活躍してくれるようになると思うのですが、思いのほか、格好良くはないので、その時に判断したいと思います。