shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

BBB9900の液晶にヒビが・・・

 PDA使用歴からすると10年近くなり、今まで落下などで機械を壊したことも、ましては液晶にヒビを入れるなんてことの経験のない私。何とBlackBerryBold9900の画面に小さなヒビが入っているではありませんか!


(※非力なIDEOSで撮りましたので、見づらくてスミマセン)
 もともとテーマを黒っぽくしていますので、気付くのが遅れてしまい、一体、いつヒビが入ったのかすら分からない状況です。タスクを開きましたら、白い背景にはっきりと。かなり機械の扱いは丁寧な方だと自負しているつもりですが、さすがにへこんでいます。
 まあ液晶が大きいとは言え、iPodTouchよりは小さな画面。そう言えば多少眠気で手からスリ落ちたことは何度かある程度ですが、iPodTouchほどは落とした印象もない。よっぽどスリ落ちた時の打ち所が悪かったのかも。いずれにしても記憶にないヒビだけに、ショックは大きいです。
 今のところ、メールの返信以外でBBB9900が快適だと思ったことはないので、それほど使用頻度があるという訳ではないので、当面、傷が広がらなければ予算確保できるまでは我慢して使いたいと思います。DoCoMoの修理っていくらかかるのかな?安心サポートだと5000円程度だとか。でも適用されるのかいな?
 そもそも、田舎のDoCoMoショップですから、修理にどれくらい時間がかかるかも定かではない。
 とまあ、問い合わせてもないのに、不安になっています。
 これ以上、傷が広がらないことを祈るばかりです。