shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Autokiller Memory Optimizerを導入

 タスクキラー系のアプリはAndroidではあまり効果がないと言う結論に達していましたが、何ともCynogenMod7.2を入れてからのモッサリ感は少しイライラものです。何とかならないかと試しに
AutokillerMemoryOptimaizer(https://market.android.com/details?id=com.rs.autokiller)
なるものを入れてみました。
 設定が面倒なので、一番てっとり早いやり方で、Menuボタン→presets→Aggressiveを選択。あとAdvance tweekを適用すると、あらまあ、IDEOSが軽くなった、軽くなった!かなり直感操作ができるようになりました!
 こうなると止まりません。このアプリはフリーですので、いろんなところでこれはPRO版じゃないと設定できないよってぼやかれます。挑発してるのか!という気持ちになりますので、当然PRO版をゲット!
AutoKiller PROhttps://market.android.com/details?id=com.rs.autokiller.pro&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwiY29tLnJzLmF1dG9raWxsZXIucHJvIl0.
 多少モッサリは残ることはありますけど、この軽さ、もう元には戻れません。
 でも、バッテリ減りが早くなるとか何らかの副作用は覚悟しておかないといけないかな?