shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

広告がデカいので有償版を購入

 アプリはあまり入れないつもりなのですが、必要なものは最低限必要ということでファイルマネジャーの
アストロファイルマネージャーhttp://jp.androlib.com/android.application.com-metago-astro-qzq.aspx
ですが、無償版は広告が表示されます。恐らく機能としては無償版でも十分なのでしょうけれど、何せIDEOSの画面が小さいため、表示される広告が何となく大きく感じ、見るに煩わしい。
 ということでPRO版(→こちら
をゲット。これって無料版はアンインストールする必要がなくて、そのままこのPRO版のファイルを追加インストールするだけで良いようです。
 AndroidマーケットはAppストアと違って、為替レートに沿って請求されるようで(実際は分かりませんが)、何だか得した感じになるのは私だけでしょうか?というかAppストアさん、円高が続いているんだから少しは価格に反映させてくれるといいですけどね。
 それはともかく、アストロファイルマネージャーの広告がなくなると、かなり見やすくなりました!さて、DocumentsToGoも同じようにプリインストールのを無料でアップデートしても、Free版だとやはり広告がデカくて邪魔っぽく見えてしまう。どうしたものか、少し悩んでおります。