shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmTXのColorThemeが勝手に変わって困る

 たまになんですけど、アプリの切り替えで突然PalmTXの
ColorThemehttp://www.freewarepalm.com/utilities/colortheme.shtml
の設定が勝手に変わってしまって困っています。
 背景が真っ黒になってしまって文字色と重なって表示文字が認識できなくなるという不具合が発生しています。
 私には必要ないアプリなんで削除したいところなんですけどね。削除しても背景が変わってしまうことがあって一か八か復帰作業が出来るようにこのアプリを入れている次第であります。一体何が原因か。まあ、トラブルの時はハードリセット・リストアで事なきを得ていますが、ハードリセット直後はPowerSDHCを最初にインストールしないと、サポートされていない4GBのSDHCからは外部メモリ上のファイルのリストアが出来ないのがちょっと面倒なんで・・・解決策を未だ発見出来ずにおります。