shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

PalmTXの1200の壁

 PalmTXの仕様によるものだそうですが、PalmTXではディバイス内のデーターベースを1200以上入れることが出来ないというもの。
 PrussさんがこちらでPalmTXのバグじゃないかと指摘しています。昨年展開されていた1srcFrums内のスレッドなんですけど、本体メモリの空き要量に関係なく、データベースが1200を超えると処理が出来なくなってPalmTXが不安定になるとか。
 DBCache対策やNuROMでROMを弄したりするだけじゃ解決しない致命的なPalmTXの限界?なのかも知れませんね。そもそもデータベースが1200を超える程使用するかどうか。
 一応、自分用のメモとして。