shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

フリーの表計算ソフト

 DocsToGoにはExcelのネイティブファイルの編集・閲覧が出来るSheetToGoが入っていますが、フリーの表計算ソフトとなると定番はやはり
PsDBhttp://jove21.com/palm/palmware/psdb/
でしょうか。
 では、他にはないのかとなると
FreeGridhttp://www.step.polymtl.ca/~chenier/
なるものがあるようです。10ヶ国語サポートとなっておりますけれど、残念ながら日本語版はないようですね。csv形式のファイルのインポート・エクスポートが可能なようなので、使ってみる価値はあるかも知れません。まだ試してないので何とも言えませんが、やっぱりPsDBだけでも良いかな?