shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Root化端末にはKernel Adiutorは必須

 現在、私の手元にはXperiaZ1f、XperiaE1、XperiaTipoDualとMemoPad173の4台の端末がありますが、いずれもRoot化してします。XperiaZ1fを除き、今となってはエントリーモデルなのでスペックが低く、非Rootで使用するとイライラさせられます。
 これまではRoot化して後に、RootBoosterやSetCPUなどのアプリを入れてそれなりのスピードアップを図ってきたところですが、
KernelAuditorhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.grarak.kerneladiutor&hl=ja
を入れてから、そうした小細工が必要なくなっています。
 未だに細かい設定は分からないし、ただ入れているだけの状態なのですが、端末の体感スピードや安定感というのに結構満足できるようになります。Root化自体、奨励はしませんが、非力のXperiaE1やXperiaTipoDualには必須のアプリであることは間違いありません。