shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

指マウスにはまる

 Twitterでもつぶやきましたとおり、なかなか指マウスは便利なものです。使いこなすにはちょっと慣れる必要がありますけど、私にはピッタリのようです。これがワイヤレスだったら面白いと思い、調べたらちゃんとあるじゃないですか。

 注文しましたらすぐに届きまして、早速使用しております。
 リスポンスがかなり良くて、操作にはやはり慣れが必要ですけど、週アス付録よりははるかに使いやすい。まあ、値段が高い分、付録との差は当然ですが・・・。まさに指の上ですべての操作が完結してしまいますので、PC操作が楽になった感じであります。これでプレゼンすれば、片手でポインターと一緒に使えそうです。