shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

IDEOSの予備バッテリー

 BlackBerryBold9900の通信費節約のために、実験的でありますが、IDEOSをデータ通信専用で先日来、活躍させています。残念ながら、何故かIDEOSをWiFiルータにした場合、iPodTouchでは接続がうまくいくのに、BlackBerryBold9900では未だWiFiがうまく行きません。これがうまく行ってくれたら、パケ放題をはずすことが出来るのですが、今しばらく格闘してみようと思います。
 さて、こうなると不安なのがIDEOSのバッテリー。さすがにバッテリー減りは早いです。ということで予備のバッテリーと充電器を注文しました。バッテリー自体はそれほど高いものではないのですが、Amazonでは送料が結構お高いので、トータルで安くなるMOUMANTAIさんで注文。
Huawei 純正バッテリー HB4J1Hhttp://moumantai.biz/?pid=27445252
Huawei S31HW S41HW U8150 U8510 HB4J1H用 ユニバーサルバッテリーチャージャーhttp://moumantai.biz/?pid=31640789
充電器は香港からの直発送ということでまだ手元には届いていないのですが、バッテリーに関しては純正ですので安心ですし、問題なく使用できています。
 画面の小さなIDEOSですが、わざわざBBB9900のためにWiFiルーターとして使用せずとも、単体でネットの閲覧やメールの確認も出来ますので、これはこれで重宝していけそうです。