shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

Elixir2は便利だ

 現在、
Extended Controls(https://market.android.com/details?id=com.extendedcontrols&hl=ja)
機内モードWiFiBluetoothWiFiテザリングの切り替えが変えられるようウィジットをホーム画面に出していますけど、CyanogenMod7.2では通知領域にWiFiBluetoothの切り替えのアイコンが出てきます。
 あと足りないのが機内モードと・WiFiテザリングの切り替えだけなんですが、これを通知領域に表示させて切り替えることができる
Elixir2https://market.android.com/details?id=com.bartat.android.elixir&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImNvbS5iYXJ0YXQuYW5kcm9pZC5lbGl4aXIiXQ..
なるアプリを発見しまして、とても便利に使用しています。
 当然、ホーム画面でExtendedControlsのウィジットが必要なくなりましたので、スッキリ。必要があれば通知領域で切り替えをやれば良いので問題なしです。設定画面がイマイチな感じのアプリですが、通知領域に表示されるアイコンは背景を変えることも出来てそれなりに収まってなかなかです。
 ホームにウィジットを表示させて便利に使うのがいいのか、いちいち通知領域を出して切り替える面倒を我慢してスッキリしたホーム画面でいくか・・・、今のところは後者で使って様子を見たいと思います。
 でも、フリーでここまで使えるアプリにかなり満足しています。