shino-jiのスマホ日記

手持ちのスマートフォンやその周辺機器、アプリの使用感などを取り上げるブログです。

IDEOSの環境をちょっと強化

 ちょっとしたことなんですけど、IDEOSを少し使いやすくしました。
 まずはストラップ。pocketgamesさんの

ポケットリング ブラック

ポケットリング ブラック

をIDEOSに装着。お恥ずかしい話ですが、今日裏フタを外してストラップが付けられることを初めて知りました。裏フタばかりに気を取られていましたので、まさか本体にストラップを付けるようになっているとは…。先に裏フタの下の方の穴に通して、本体に引っ掛ける仕組みになってたんですね。
 次に日本語フォントの追加。これは『IDEOSに日本語フォントを入れる詳細な方法(スクリーンショット付き)』を参考にしまして、無事終了。IDEOSが見やすくなりました!
 ということで、やったことはこの二つなんですが、更にIDEOSに愛着がわいてきました。